人気ブログランキング | 話題のタグを見る
野菜あんかけ卵チャーハン
卵チャーハンだけでは養分がたりないので、冷蔵庫にあった野菜を総動員してあんかけに。
野菜あんかけ卵チャーハン_b0003991_20265379.jpgチャーハン部分は、卵かき混ぜご飯をつくって、ちょっと塩をいれて準備しておきます。卵が全体に絡むようによーくまぜます。
あんかけ部分はニンジンを短冊状に切って電子レンジで加熱し、ほかのチンゲンサイ、ナが葱、ピーマンを一口大にきります。この準備中に卵チャーハンをざざーっとつくっておきます。ご飯をほぐしながら最大火力でいためるだけなので簡単です。好きなだけ鍋返しをして楽しみました(笑
で、これをお皿に盛って、そこに野菜を投入して炒め、火が全体にとおったら水にといたトリガラスープを追加。なじんだら、水溶き片栗粉をいれてとろみをつけて先ほどの卵チャーハンにかけて完成。スタートから食べ始めるまで15分でできるお手軽晩御飯でした。
by strayant | 2008-10-12 20:39 | 日独伊三国料理


<< 稚鯛のアクアパッツァ ビスコッティ再び >>