人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Menu II - 3日目:トルコの家庭料理その2 続きI
2日目のメニューは。
・羊飼いのサラダ
・なんかのスープ
・牛肉のトマト蒸し?
・ピラウ(いわゆるピラフ)
うーん、やっぱり全然覚えてない(笑)。画像みても名前を思い出せません。

Menu II - 3日目:トルコの家庭料理その2 続きI_b0003991_1745487.jpgきっとスープをつくっているところ。
牛肉の細切れを向日葵油で炒めます。そのまんまですね。

Menu II - 3日目:トルコの家庭料理その2 続きI_b0003991_1746630.jpg何がはいったんでしょう・・・。

Menu II - 3日目:トルコの家庭料理その2 続きI_b0003991_17462065.jpgいきなりスープになってます。課程が大幅にカットされている模様(笑

Menu II - 3日目:トルコの家庭料理その2 続きI_b0003991_17463392.jpgピラウを沿えて食べるもの。有名な料理らしいですが、ガイド本には載ってませんでした。
牛肉の細切れをよく炒めます。炒めすぎじゃない?とおもうくらい炒めます。向日葵油はおわすれなく。そのあとカルデラ状に。

Menu II - 3日目:トルコの家庭料理その2 続きI_b0003991_17464919.jpg中央の凹みにシシトウとニンニクのみじん切り、塩、胡椒をいれてまぜます。
お気づきかもしれませんが、この鍋?ちょっと湾曲してるだけの鉄板で、取っ手はついていません。使いにくくないのかなぁ。ひっくり返しそうなので、布ごしに手で押さえてみたり。

Menu II - 3日目:トルコの家庭料理その2 続きI_b0003991_1747196.jpgよくまざって火がとおったら、賽の目にカットしたトマトを上からのっけます。この時はまぜません。

Menu II - 3日目:トルコの家庭料理その2 続きI_b0003991_1747145.jpg蓋をして蒸し焼きにします。待つ事しばし・・・・。

Menu II - 3日目:トルコの家庭料理その2 続きI_b0003991_17472346.jpg上の写真がどーしてこうなるんだ、というくらい変化してます。この状態になったらよく混ぜ合わせて、さらに加熱して完成です。

by strayant | 2008-05-30 17:52 |


<< G1 Lesson Two - 3日... >>