人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Shall we dance? - 2日目:動と静
さて、このお菓子屋さんで色々情報をもらっていたのですが、何でも車で20分くらい?のところで 「Tuekish Night」というものが開催されているようです。トルコの伝統舞踊とベリーダンスが見られて、食べ放題・飲み放題で日本円で 5000円くらい。カッパドキアだからこの値段でできるらしく、イスタンブールにいくと倍近くになるとのこと。お勧めしてもらったので、いってみることに。
交通手段はーとおもっていると、なんと旦那さんが車で送迎してくれるそうです。なんて親切・・・(キックバックが入るのかもしれないという邪推はこの際置いておきましょう)。ということで、未定だった夜が決定。
そのあとしばらく、この夫婦の赤ちゃんをつついたり、お菓子をつまみながら喋りつつ、開催時間を待ちます。行く前に、奥さんが日本の味に飢えかけているということで、日本の味を差し入れをとりにいったんホテルへ戻りました。ただし、私は海外旅行にいったら、飽きようが、不味かろうが、どっぷり現地の味に浸かるので余計な物は持っていきません。なので私だけ差し入れできずー。ま、主義だからしょうがないんですけど。

で、21時ちょっと前くらいだったかな、お店に到着。予約も急遽いれてくれたようで。席が既に準備されていました。なんて手際のよさ(笑

Shall we dance?  - 2日目:動と静_b0003991_12332475.jpg既にテーブルに並べてあった食べ物達。メニューをみて注文ではないので、料理名がサッパリ分からず。
食べ放題といっても注文をしたりは結局しませんでした。なんせ、量が多すぎる・・・。どっちかというと、鑑賞がメインで食べるのはオマケみたいな感じだった気がします。
ちなみに、全日程でここの料理が一番美味しくなかったです。食べられないほどマズイワケではありませんけどね。

Shall we dance?  - 2日目:動と静_b0003991_1233538.jpgブレてます。というか、くるくる高速回転している&暗いのでいかんともしがたく(笑
でも、動きは伝わる写真になったかな?伝統舞踏のようです。なんか、随分長い事回っていたなーという感想。このへんはぶっちゃけあまり興味がありませんでしたので。

Shall we dance?  - 2日目:動と静_b0003991_12343185.jpgこれは何をしているところなのだろう・・・。写真とった本人がわかってませんが、ダンスの一場面だったはず。特記事項なしです。
写真はありませんが、このほかにもベリーダンスと思われるものがありました。
ガ、とってもガタイのいいおばちゃんのダンスでした。ダンス自体の技術は非常に高いのかも知れませんが・・・。他のメンバーもこれはアリなのか!?という感想もちらほら・・・(笑
ゆえに、写真は一切とっておりません。あしからず。

Shall we dance?  - 2日目:動と静_b0003991_12344932.jpg一応書いておくと、室内でキャンプファイヤーをしているわけではありません(笑
実は最初っからだったのですが、随所で私が最も不得意とする、「観客参加型」なニオイがしていました。その最高潮に近かったのが、このキャンプファイヤーだったようにみえます。客が芋虫のように連なって中庭のようなところにでていって火を囲んで踊っていました。メンバー内にもこういった物の好き嫌いははっきりでていて、動と静というか、陽と陰といった感じでした。
そういえば、この後だったかベリーダンスも客(おっさんばっかりだったけど)を交えて踊り方を教えつつ披露されてました。
あと、地元の客っぽいのがやたらフレンドリーに話しかけてきましたねぇ。大声で喋るのでやたらうるさかった覚えしかありません。そういうのの相手も、陽と陰で明確にスタンスが分かれていたのが印象的(笑

by strayant | 2008-05-27 12:55 |


<< Lesson Two - 3日... Turkey JP - 2日目... >>