人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フトンカンソーキ
ずっと知り合いに勧められていたのですが、忘れまくって買っていませんでした。
が、ようやく思い立って家電量販店に。
ついでに30ヶ月近く使い続けてボロボロになったシェーバーの刃を交換することにしました。
型番とかが必要になりそうだったので、携帯で写真を撮っておきました(何か活用しはじめました!)。
「BRAUN 5413」。写真撮るまでもなく覚えられる気がするのは、まぁいいとして。

替え刃は店員さんに聞いて即ゲット。意外と高くて 4500円。これって、やっすいタイプだと本体より高いかもしれない・・・。
んで、布団乾燥機です。替え刃との価格差にイマイチ釈然としませんが、 8000円のものを選んでみました。メーカーは三菱。靴を乾燥させたり、洗濯物を干すのにも使えます。さらに、足下暖房用にも、とのこと。とはいえ、やってることは温風を出すだけ。

早速寝る前に布団を温めてみました。コレハイイ!
冷え切った布団に入るときのストレスが全くなくなりました。バンザーイ。毎日使おう。
これまたお勧めしてくれた知り合いに感謝感謝。

~追記~
替え刃は外刃、内刃両方を交換がいいそうです。片方だけ切れないと、かえって新品の方の刃をいためて寿命が短くなるとのこと。
そんなわけで、両方交換。ゆえに、切れ味は100%回復(あたりまえ)。
きっと今までより綺麗に剃れるに違いない。うちには鏡がないので確認できないんですけどね。
by strayant | 2008-04-14 12:53 | 雑感


<< 鍛冶入門 牛肉エネルギーメモ >>