人気ブログランキング | 話題のタグを見る
グラノラ
私は食べた事がなかったのですが、簡単にできそうでしたので作ってみました。
グラノラ_b0003991_17492691.jpg[材料]
ナッツ・ドライフルーツ入りのシリアル 350g / 砕いたアーモンド 50g / さとうきびの砂糖 75g / 強力粉 おおさじ2 / オリーブオイル 大さじ3 / 卵白 3個分

グラノラ_b0003991_17515943.jpg[手順とコメント]
シリアルとアーモンド、砂糖、強力粉をボウルにいれてよく混ぜておきます。そこにオリーブオイルを加えてよく混ぜて全体になじませます。そのあとさらに卵白を加えて混ぜ合わせます。よくまざったら、オーブンの天板に広げます。

グラノラ_b0003991_1754692.jpgオーブンで15分程度焼き、一度とりだしてから生地をよく混ぜ合わせ再度2,3分焼いて完成です。なかなか香ばしくて美味しくできました。朝ご飯の変わりにちょっとつまむのにもよさそうかな。
by strayant | 2008-03-06 17:55 | 粉闘記


<< シンプルハンバーグ 目玉焼き >>