人気ブログランキング | 話題のタグを見る
定例コース料理 Final
さて、毎月開催していたコース料理のラストです。1年で13回+α開催したかんじです。最後は魚介類メインでイタリアンにこだわらずに色々とつくってみました。
定例コース料理 Final_b0003991_17353164.jpg下段細長い皿から時計回りに、プロシュート、マグロのカルパッチョ、レバーペースト、マグロの漬け
1日醤油に漬けただけなんですが、随分真っ黒になりました(笑。酒のつまみにはかなりいいかんじです。

定例コース料理 Final_b0003991_17375376.jpgタコのマリネと水菜のサラダ
個人的に水菜が好きなので。タコはあらかじめ塩とオリーブオイルでマリネしておきました。

定例コース料理 Final_b0003991_17393367.jpg生牡蠣
柚ポン酢で。書く事はとくになし。新鮮なのでウマイにきまってます(笑

定例コース料理 Final_b0003991_1744759.jpgマグロのカマのソテー
刺身でも食べられるカマですが、塩胡椒で前日に下味をつけておいて、バターとオリーブオイルでソテー。ちょっと焼き足りないかんじでしたけど。ただ、コレに行き着く前にみなさん満腹状態で、ほとんど食べられなかったようです。後日オーブンで焼き直して美味しくいただきました(笑

定例コース料理 Final_b0003991_17464457.jpgデザートたち
チーズスフレ、ビスコッティ、コーヒーゼリー、チョコレートムース。ビスコッティはともかく、どれも美味しくいただきました。持ってきてくれた方、感謝感謝です。


都合により写真をのせられませんでしたが、長芋とマグロの中落ちのタルタル仕立て、溺れダコのスパゲティ、焼き牡蠣なども作りました。

さてと、最後になりましたが、毎度毎度デザートを担当してくれたN氏、ありがとうでした。あと毒味に来てくれたみなさんにも感謝感謝。今後はリクエストがあったときにでも開催するかんじで・・・。
by strayant | 2007-11-12 17:52 | 雑感


<< 牡蠣の処理! 築地戦利品 >>