人気ブログランキング | 話題のタグを見る
久々の母校
お世話になっていた研究室のボスが退官されるというので、そのお祝いの会にいってきました。
しかし、たどり着くまでいくつもの選択ミスが・・・。

・家を出るとき、傘をもっていくかどうか。携帯でしらべると90%の降水確率。当然持っていきましたが、帰宅するまで一切使わず。
・乗り換え。4駅先まで一気にいく路線と各駅停車の電車の選択。各駅の方がすぐにくるのと、それほど時間差がなかったので、各駅の電車に乗りましたが、目的駅いっこまえで人身事故の為停止。隣の線路をみていると、迷って乗らなかった電車が追い抜いていきました。
・振り替え輸送をつかうかどうか。復旧のめどは立っておりません、という放送がはいっていたので、面倒でしたが、振り替えの電車をつかって1駅先の駅まで。到着して乗り換えの電車にのってみていたら、さっき乗っていた路線はすでに動き出していました・・・。
・帰宅が遅くなるだろうとおもって多少厚手のコートを着ていきましたが、全然寒くならず・・・。

そんなこんなで、どうにか母校へたどり着きましたが、良く通ったなぁと思うほど遠かったです。今じゃ絶対この距離は無理・・・。研究室が引っ越しになったと聞いていたので、どんな綺麗な建物になったんだろうと期待していたのですが、どーやら古い建物に移動になっただけのようでした。ガッカリ。あとで聞くと久々に来たメンツはみんな同じ感想だったようで(笑

到着して、5、6年ぶりに会った人たちは・・・何一つ変わっていませんでした。見た目、思考、話し方。5年たったんですよ!?結婚して子供がいる人もいましたが、その方ですら、変化なし。ま、変わらないのも良い事ですかね。ほんとに気楽な会でした。

あっという間に時間がすぎて、帰宅。とぉーーーーいぃーーーーーーーーーーーー。
普段あまり飲まないのに、多少酒がはいったせいでちょっとフラフラ気味でした。

ちなみに、この日に作って持っていったツマミ。
*チキンのトマト煮
*チキンのバジル焼き?
*フライドポテト
*スコーン

スコーンは大量につくりすぎたので、次の日に会社でばらまきました。もうちょいとしっとり目でも良いかもとの要望が。次回調整してみよう。
by strayant | 2007-03-26 12:52 | くうねるあそぶ


<< 3月のメモ 忘れられたご飯 >>