人気ブログランキング | 話題のタグを見る
釣り日記
釣り日記_b0003991_23304623.jpg突如26日に釣りに行ってきました。そのときの釣果記録を。風が弱く、天気も穏やかだったので冬の割には寒さに震えることもなくのんびり釣りができました。ただ、魚の当たりはあまりなく、鰈ねらいで投げ仕掛けを使ってましたが、なかなか釣れませんでした。堤防からだったのでかなり遠距離投げないと駄目みたいです。そんなわけで、鰈は諦めて、軽く近めに投げ込んで放置してました。運良く手前には魚がいたようで、ウミタナゴ3匹、カタクチイワシ1匹、アイナメ1匹が釣れました。最大はアイナメ23cm。ハゼも写っていますが、これは友人が釣りあげました。

釣り日記_b0003991_2339913.jpgんで、アイナメの顔。23cmだと多少は食べてもいいかな的なサイズです。ちなみに手は私ではありません。

釣り日記_b0003991_23403938.jpgたまたまつり上げたのがメスだったようです。おなかに卵を抱えていました。卵も魚と一緒に煮付けにしました。卵に多少期待をしていたのですが・・・まあ、なくてもいいかなという感じ。普通にアイナメの身の部分は美味。

来年もまた釣りにでかけなくては。いつか大物つりたいなぁ・・・。
by strayant | 2004-12-31 23:45 | くうねるあそぶ


<< ご挨拶。 どこでも挽きたてのコーヒーを。 >>