人気ブログランキング | 話題のタグを見る
FireFox 4 & Lenovo PC
会社のPCのブラウザを FireFox 4 に変更しました。
速度アップやなかなか便利そうな機能があったり、見た目がすっきりしてよかったのですが・・・。
マウスの中ボタンが効かない!
ホイールボタンでスクロールができない!


なにこれ致命的。
いろいろ調べてみたら、ThinkPadではこの症状がでてる報告が・・・。
同一メーカーだし、きっとThinkCentre でも同じ問題がでてもおかしくないですねぇ。

で、対処としては、FireFoxの設定を変更する、ドライバの更新をするって方法があるみたい。
前者は効果がなかったのでドライバの捜索・・・。ありました。最新ドライバ。ちなみに機種は 「ThinkCentre A58e (タイプ 3425)」。
http://www-06.ibm.com/jp/domino05/pc/download/download.nsf/jtechinfo/MIGR-76055

こいつをインストールして再起動したら・・・見事に動作するようになった!
ってことで、Lenovo で FireFox 4 を使おうとおもっているひとはちょっと注意したほうがいいかもしれませんね。
しっかし、なんで FireFox 4 「だけ」でホイールボタンが効かなくなるんだろう・・・。
by strayant | 2011-03-30 18:34 | 雑感


<< イベント中止相次ぐ・・・。 そろそろ住み替え >>