人気ブログランキング | 話題のタグを見る
セロリオムレツミートソースがけ
卵があまってたんです。
セロリオムレツミートソースがけ_b0003991_032672.jpg使用卵数は3。オムレツの時は必要以上に卵をまぜちゃダメみたいです。空気を含ませて泡立てるのは御法度とのこと。
フォークで全体を静かにまぜて、まだ白身のコシがのこってるなーくらいが丁度よい混ぜ具合。
で、オイルかバター(こっちが推奨されてました)を熱して、卵をすこし垂らして音がするくらいになったら一気にいれ、30秒間フォークでよくかき混ぜて火をとおします。
そのあと、中火にして端から 1/3 を折りたたみ、少し加熱してから、さらに 1/3 を折り畳みます。お皿にフライパンをかぶせるようにして、焼いていた面が上にくるようにお皿にのせます。そこにあたためておいたミートソースをかけて完成。
んーーーーまだまだ練習が必要そうです。。。
by strayant | 2010-03-05 00:38 | 日独伊三国料理


<< ライブレッド実験計画 蟻農園 >>