人気ブログランキング | 話題のタグを見る
久々のキョフテ
本日は珍しくお呼ばれで、お出かけでした。
その際の持ち寄りの品を作成したときの記録。無難なメニューで持ち運びしやすいので、キョフテを作成。
生地は前日につくっておいて、冷蔵庫で一晩ねかせてから成形して焼きます。
久々のキョフテ_b0003991_21475623.jpgスパイスをもっと効かせてもよかったかも。キョフテ専用のミックススパイスをかなり入れていますが、ちょっと薄めだったかなぁ。
このミックススパイスもだいぶ減ってきたので、そのうち調べて自分で配合したスパイスでつくってみなくては。
とりあえず、好評だったのかな。
by strayant | 2009-11-21 21:49 | つくる


<< スモークチキン ver.5 リベンジシフォンケーキ >>