人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2連週のインド料理メモ
インド料理じゃないものもまじってますが、気にしない方向で。。

●スナギモマサラ
・レシピには 300g くらいのスナギモ量となっていたが、500g くらいのほうが適当。300g ではベースが余りすぎる。
・スナギモに切り込みをいれておくと味がよくなじんで良い。

●ナン
・生地をつくってから、3時間ほど寝かせた方が成形しやすい&生地の伸びが良い。
・味付けをしたジャガイモ&玉ねぎを生地にざっくりと混ぜてフライパンで焼くのもよさそう。
・上にのせるニンニクはすり下ろして塩胡椒と混ぜるほうが良い。
・完成後にバターを塗るのをわすれた。

●キーマカレー
・ブルスケッタにするのもよいが、やっぱり普通にカレーなので前菜には不向きかな。

●ターメリックライス
・均一に綺麗に混ぜるのがむずかしい。どうやればいいのやら。。

●イベリコ豚
・トントロの塩釜は合う。脂がおおいのでパサパサにならず。味付けをもうひと工夫でもよいかも?
by strayant | 2009-07-27 12:50 | 黒蟻と香辛料


<< ダイニング用ベンチ 壊II >>