<   2011年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧
船釣り
久々に船釣りにいきました。
会社の釣り好きの方に誘ってもらって五目釣り。

酔い止めも前日から飲んで準備万端!
そして当日朝。。
土砂降り(笑)。
誘ってもらったときから「雨男なんで当日の天気はやばいっすよー」と言っていましたが、遺憾なく発揮されたようです。
予報じゃ曇ときどき雨くらいだったのに。
さらに追い打ちをかけるように上司から会社のネットワーク機器がぶっ壊れたので出社を~との連絡が。
事情を話して代理をたててもらえましたが、なんともタイミングが悪い・・・。

とりあえず、風はないので船は出してもらえるってことで、雨の中出港。多少雨はおちついてきてました。
さてさて、坊主にならなきゃいいなーと釣り糸をたらしてしばらくすると・・・。周囲で少しずつ釣れ始めました。
おぉ、魚がいるならいつかかかるかもーと、やる気アップ!
そしてついにサバゲット!だいたい40センチくらい。釣りは結構やってますが、大物?はほとんど釣ったことがないのでこれだけで内心大喜びでした。

このあと約5時間、ちょこちょこと場所をかえつつ釣りまくり、以下のような釣果となりました。
・サバ / 13匹(うちリリース2匹)
・アジ / 14匹(うちリリース1匹)
・カサゴ / 2匹
・カタクチイワシ / 1匹

合計30匹!
なかなかいい成績だった気がします。
が、サバ13匹とかどうやって食えと(笑

あちこちにおすそ分けしたりでどうにかなりました。

天気はというと、昼あたりから日がさすくらい回復してくれました。
「雨男くんな」みたいに二度とさそわれない、という危険は回避できた模様です。
めでたしめでたし。
[PR]
by strayant | 2011-08-01 12:32 | くうねるあそぶ