<   2011年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧
梅味噌と梅シロップ
今年は梅味噌なんてものを仕込んでみました。
砂糖と味噌で梅を2週間ばかり漬け込んで出来上がりというお手軽な感じです。
作り方は梅のある生活を参考にさせていただきました。
ちょっと余った梅で梅シロップも作成。忘れていて開けたらブシューっと気体が瓶から噴出。・・・発酵したな、、、見なかったことにして蓋をしてまた放置。いい加減処理しないとヤバイ状態かもしれません(笑
[PR]
by strayant | 2011-07-19 17:51 | つくる
カレーな会
今回で3回目の開催かな。ツイッター経由で集まったカレー好き(作るのも食べるのも)が集結してめいっぱいインド料理を楽しむ会です。
バナナのカレーとか生ラッサム素麺、南インドのキーマ、マトンチョエラ、バトゥラなど、名前を聞いただけではよくわからないものも多数ありました。どれも大変おいしゅうございました。
b0003991_22281684.jpg

[PR]
by strayant | 2011-07-15 22:28 | 黒蟻と香辛料