<   2009年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
久々の PC 不良
まぁ、1日1回はフリーズするPCでしたけど、ついにグラフィックボードが逝きました。
とりあえず、HDDが無事でよかったのですが、購入して酷使してそろそろ4年。HDDの寿命は 5年程度といわれていますのでそろそろ天寿をまっとうしそうな気がしてなりません。
ということで、グラフィックボードの新調とバックアップ用のUSB外付けHDDを購入しようと目論んでおります。
暫定で某所からPCIバス用の太古のグラフィックボードをお借りして暫定復旧。やはり間違いなくグラフィックボードが壊れたのが原因のようです。レンタルありがとうございました!
それにしても借りたグラフィックボード、3dfx の VoodooBanshee とは懐かしい。。昔つかってたなぁ。何年前かはいいませんけど。
[PR]
by strayant | 2009-02-06 00:25 | 雑感
ココアスポンジケーキ?
某巨大動画サイトにあった、「2分でチョコケーキを焼く」より。
b0003991_0131091.jpg思い立ってから食べるまで 10分でできました。焼く(レンチン?)時間は2分ちょっとですけどね。
半信半疑でレンジにいれ、本当に火がとおるのか?と不安でしたが、ほんとにできました。しかも出来上がりはそこそこそれっぽく。
応用すればいろいろ楽しいことができそうな予感。
[PR]
by strayant | 2009-02-06 00:16 | 粉闘記
ある日の夕食(100スキ #9 鳥モモのグリル)
組み合わせがカオスです。
b0003991_03529.jpg手前から時計回りに、鳥モモ肉のグリル、レバーペースト with VIRONのバゲット、焼くだけでできるギョーザ(酢:醤油 = 7:3)

b0003991_061263.jpg鳥モモの皮を再グリル。カリカリに焼いた皮は誰がなんと言おうと最高に旨いんです。皮のブツブツが気持ち悪いから食べられないーと言っている人は、間違いなく人生のいくらかを損しています。はい。
[PR]
by strayant | 2009-02-06 00:06 | つくる
100スキ#8 キタアカリとセロリのグリル
b0003991_003986.jpg美味しいのはキタアカリとセロリが偉いからです。私は弱火にかけて待ってただけです。
[PR]
by strayant | 2009-02-06 00:00 | つくる
サブレ再び(配布用)
名古屋の知り合いが上京するというのでそれにあわせて数人で飯を食べに。それじゃあ手土産にってことで、サブレを作成。
b0003991_23473324.jpgアーモンドをいつもよりちょっと細かめに砕いていれました。なかなかいいできだったかも?少数ですが好評いただけたようでよかったー。
[PR]
by strayant | 2009-02-05 23:48 | 粉闘記
100スキ#7 目玉焼き
なんか、前にも書いた気がしないでもないのですが。
b0003991_23433284.jpgちょっと綺麗にできたからというだけですね。
まぁ、既出のものをのせちゃまずいわけでもないし(笑
[PR]
by strayant | 2009-02-05 23:44 | つくる