<   2006年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
G8
油断したころにやってきました。幼体かな。かなり小さめでした。掃除機ですいとって終了。
しっかし、随分今年はへりましたねぇ。
そろそろ設置して放置しているホイホイ、ホウ酸団子の回収でもしようかな。
一気にカウントアップかも?
[PR]
by strayant | 2006-09-28 20:13 | G戦場のカルマ
豚バラ肉の何か。2
後編。
b0003991_12384959.jpg漬け込んだタレを取り除き、バラの塊をさらに半分にきってから、表面に焼き目を付けます。煮くずれしないようにしっかりと。

b0003991_1239559.jpgこの間にタレを圧力鍋にいれ、酒50cc、水200cc、醤油 30cc を加え煮汁にします。焼き色がついたバラの塊を煮汁にいれ、蓋をして30分ほど圧力をかけます。

b0003991_12403176.jpg火をとめて圧がぬけたら蓋をはずして、煮汁を煮詰めつつ弱火で 1時間火にかけて完成。かなーり縮みます。上にういてくる油はすべて取り除きます。
で、完成。スライスして煮詰まったタレをかけていただきます。美味しくできたと思われます。
[PR]
by strayant | 2006-09-13 17:37 | つくる
豚のバラ肉の何か。
作成途中です。とりあえず、前編。
b0003991_1238750.jpg[材料(大量)]
豚のバラ肉 1kg / タマネギ 2個 / ニンニク 3欠片 / 醤油漬けニンニク 6欠片 / ショウガ 厚切り3スライス / ニンニク醤油 大さじ5 / 酒 80ccくらい / 醤油 50ccくらい
[手順とコメント]
バラ肉の塊はとりあえず半分にきって、余計な水分をふき取っておきます。その他の材料はすべてフードプロセッサーにいれて漬け込みようのたれに。バットにバラ肉を並べて、漬け汁をかけてラップをして冷蔵庫で1日放置します。

続きは後ほど。
[PR]
by strayant | 2006-09-12 17:50 | つくる
なぜかここは西表島。#9
b0003991_12495184.jpgもはや記憶が薄れてきてるため、これがどこだったか思い出せません(笑
たぶん、ハチをさがしてうろついてたところだとおもうんですけどね。どこの浜もとても綺麗でした。

b0003991_12512867.jpg水牛にものってみました。これがどこだったk(略。なぜか、水牛の名前は裕次郎だったのだけは覚えてます。入場券はハイビスカスの造花。

b0003991_12532061.jpg牛があるいてわたってくれる遠浅の海。すぐそばの島まであるいていけます。
[PR]
by strayant | 2006-09-12 12:53 |