<   2006年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
G7
先進7ヶ国とは一切関係ありません。
今回も大型サイズ。さくっと処理して、掃除機のゴミパック交換をしておきました。
取り外すときにでてくるかなーとおもいましたが問題なし。
ちょいとパックの穴から触覚っぽいものが飛び出てましたけどね。
[PR]
by strayant | 2006-08-25 13:36 | G戦場のカルマ
今年の炎と雀
恒例、キャンプ in 道志。
b0003991_1335230.jpg今年の炎。

b0003991_1325966.jpg今年の雀。運良くトップでした。打ち方が私はもう決まっているので、ほとんど作業に近い感じですけどね。待ちは、手広く&確率高く。こうなるとやっててもあまり面白くないかも。負けにくくはなりますけど。
[PR]
by strayant | 2006-08-24 13:07 | くうねるあそぶ
コースの一部
久々にコースっぽい料理を。その一部を掲載っと。スペアリブのグリルと牛すじのトマトソースパスタです。
b0003991_12274392.jpg[材料(スペアリブ1パック分)]
スペアリブ 1パック / タマネギ 1個 / にんにく 4かけら / 白ワイン 100cc / バジル 適量 / イタリアンパセリ 適量 / クレイジーソルト 適量 / 塩・黒胡椒 適宜 / クミン 適量
[手順とコメント]
タマネギとにんにくはすり下ろし(面倒ならフードプロセッサーでも)、その他の調味料・香辛料を加えます。ワインは本当は赤がいいですが、なかったので白で。よく混ぜてから、タッパにいれたスペアリブにかけて一晩くらい漬け込みます。

b0003991_12341099.jpg漬け込んだスペアリブを汁ごとグリル皿にいれて、オーブンで、200℃で30~40分じっくり火を通して完成です。途中でひっくり返したりして、全体に火が通るようにしましょう。

b0003991_12352761.jpgこちらは、いつも通り定番メニュー。特に書く事なしー。いつも通り美味しくできたとおもわれます。(自己満足)
[PR]
by strayant | 2006-08-23 12:41 | つくる
なぜかここは西表島。#8
あまりに更新が遅いですが。

b0003991_12373482.jpgさて、このあとは有名な滝でも見に。マリウドの滝とカンピレーの滝。いくには船で川を遡る必要があります。料金1500円。さて、支払い支払いっと・・・・!!!!!!!!!!!財布がありません(汗。1分ほどパニくって探しましたが出てきません。ふぅ。車の中にもないね。ふぅ。深呼吸。えーと銀行とクレジットカードを止めるか・・・。いやまてまて、朝に船にのったときに支払いをしたときはあったから、落としたとすると・・・。船か琉球大学施設付近をウロウロしてたときか。とりあえず、滝への船着き場は携帯がつながるので朝にのった観光フェリー会社に電話。!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!・・・・ありますた。よ・・よかった。。。船のなかで座席に落としていたようで。しかし、心臓に悪かった・・・。そんなことをやってたら、1台船をのがしました。同行者すまんです。写真は船からの眺め。財布が見つかって一安心してたときです。

b0003991_12382166.jpg到着してから、滝までは山道。普通だと、60分くらいかかるらしいです。が、急ぎまくって30分で。歳なのでかなりきつかった・・・。目的のマリウドの滝(近い方)は安全上の規制がかかっていけず。遠い方のカンピレーの滝へノンストップで。写真は途中の板根。

b0003991_1238912.jpgで、カンピレーの滝。潜ると手長エビがいっぱいいるそうです。川を覗いても一応確認できました。一休みして、落ち着いたら船着き場へとんぼ返り。またもや倍速モード。さすがにヘロヘロでした。


※次回へ続く
[PR]
by strayant | 2006-08-22 12:52 |
なぜかここは西表島。#7
西表をふらふらと。ハチとテントウ虫をさがしつつ散歩をします。このときはまだ朝方だったので暑さはマシなほう・・・。昼を過ぎると破壊力抜群です。要注意。
b0003991_12335283.jpg琉球大の熱生研の施設。この近所をあるきまわってました。施設の玄関には山のように長靴が・・・。フィールドワーカーですねぇ。

b0003991_12352172.jpg道路をあるいているとセマルハコガメが。天然記念物です。どこぞのあふぉな芸能人のDVDだかの作成時に、海岸につれていって放置したとかで有名になった子です。はた迷惑もいいところですね。とりあえず、歩行時の脚力はなかなか強いです。警戒すると完全に甲羅に入り込んで蓋を閉じてしまいます。そこがまたかわいいかも。

b0003991_12401747.jpg葉っぱです。気まぐれでパシャリ。


※次回につづく
[PR]
by strayant | 2006-08-08 12:40 |
なぜかここは西表島。#6
更新が大分はなれてますが、気にしない。気まぐれだからいいのです。何事もなかったかのように続けます。
そして、次の日朝一で西表へ。ようやくタイトルの場所へ。いーりーおーもーてーーー。

b0003991_12285962.jpgなんの変哲もない、港。しかし、学生君は、「ここが大泉さんが徹夜で釣りをした港ですよ!」と興奮気味。どうやら、「水曜どうでしょう」の西表ツアーの際にここで、主役の大泉さんが釣りをしていたらしいです。私も「水曜どうでしょう」は好きなので、記念にパシャリ。何度見ても、なんて事はないんですけどね。

b0003991_12313411.jpgイリオモテヤマネコ発見!といっても奴は夜行性。昼間に出会えることはないので、看板で我慢。しかし、猫よりトラヒョウに近い文様な気も・・・。

b0003991_12354782.jpg歩いていた道の脇をなにげなく。生えている植物がどーみても日本の物じゃありません!鬱蒼と木が茂っている中に日差しが差し込んでいるのも綺麗だなー思いつつ見入ってました。
[PR]
by strayant | 2006-08-04 12:40 |