<   2005年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
(B+C)型肝炎
ちょっと前に、C型肝炎のおそれがある、血液製剤のフィブリノゲンを納入した問題がありました。

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/etc/HCV/

まあ、多くの人は関係ないと思いますが、どうやら私は小さい頃の病気で大量輸血をしたことがあるようです。んで、上のサイトの病院一覧に私が入院した病院も見事にランクイン。というわけで、2/2 に採血、検査結果は郵送してくれないので、2/16 に結果を聞きに。念のため、B型肝炎の検査も一緒にやっておきましょうと勧められたので、よく分かりませんがお願いしておきました。ちなみに、検査は行政でもやってくれていて安いらしいです。私は区役所の保険医療コーナーのようなところを利用しました。

医者にもったいつけながら話をされるんじゃないかと、ドキドキしながら受付へ。

「これ、検査結果です。全く問題ないので大丈夫だと思いますが、一応ドクターからお話を聞いてください。5番窓口Aの籠にカルテをいれてください。」

いきなり結果を言われてしまいました(汗。不意打ちですねぇ。で、なにかありがたいお言葉を頂けるのかと期待して、ドクターのお話を。

「C型、B型ともに心配ありません。」

以上。受付と同じではないですか!まあ、感染の心配がなくてよかったけど・・・。
[PR]
by strayant | 2005-02-17 09:29 | 雑感
懲りずに煙草ケースvol.4
b0003991_016111.jpgいい加減飽きられそうですが、いつも通り、材料を切り出したところ。背面、前面、側面。

b0003991_017462.jpg作成過程は省略。そして、いきなり完成写真。以上。


とりあえず、かなり慣れてきた気がしますが・・・。やっぱりカーブの部分の縫い目がうまく等間隔にできていないですねぇ。多少減点ですが、まあものとしてはうまくできた方かなと。78点。
[PR]
by strayant | 2005-02-17 00:20 | つくる
火事とラッパ
2/7 に通勤途中の建物で火事がありました。
建築中の建物も一部燃えてしまったようです。
帰宅途中、現場に近づくにつれかいだことのあるニオイが強烈に。
まさに、ラッパのマークの正露丸でした。わかりやすく言うと、すりつぶした30kgの正露丸をぶちまけた感じです。あまり想像したくないですが。

ちょうど4,5日前からまたお腹を壊し気味で正露丸飲んでいので、すぐに分かりました。
[PR]
by strayant | 2005-02-08 13:13 | 雑感
ブログサイトを作る。
仕事がら、まあいろいろなサーバを作っていますが・・・。
どうやら今書いているブログのサイトも構築できるみたいです。
フリーウェア、商用などいろいろありますが、サイト構築キットみたいなイメージのものがあります。

http://japan.nucleuscms.org/
http://www.movabletype.jp/

自分でサイトを構築すれば・・・容量なんか気にせず作成できますねぇ。
いろんなプラグインを入れれば、コメントできるようになったり、カレンダー設置できるようになったり、スキンも追加できるし。そのうち、どこかで構築してみようかな。
[PR]
by strayant | 2005-02-01 09:48 | 雑感