カテゴリ:質量減少記録( 5 )
再開
両足捻挫をしてからひと駅歩行や土日のランニングを停止していたら
あっという間に体重がもどった気がします。
周りからも「ちょっと太った?」と言われる始末(笑
朝晩の畑までの12キロの水運び程度では大した運動量になっていないようで。
ちょっと本気で取り組んでみますかねぇ。
毎朝ランニングをしている後輩もいるので、それくらいはやらんと効果なんてでないのかもしれません。
筋トレは嫌いなので、適度に駆けずりまわる方向でがんばってみます。
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by strayant | 2010-06-15 18:50 | 質量減少記録
2ヶ月目突入中
できるかぎり走ったり、歩いたりをふやしてますが・・・。
質量減少はいまだにみられず。
トータル100km超えてるんですけどねぇ。

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歩:69.5km
走:49.3km
蹴:2.5h
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by strayant | 2010-02-20 22:25 | 質量減少記録
再蹴球開始
一人暮らしする前まではだいたい毎週日曜の6:00~8:00まで地元の草サッカーチームの練習に参加してましたが、今の場所からでは 5:00 に起床でも間に合わないのでかなり長期間不参加でした。
んが、多少走っているとはいえ、そうも言っていられないくらい運動不足なことに変わりはないので、今年から可能なかぎり参加してみることにしました。
どうやら最近は練習時間が 7:00~9:00 に変更になっているようなので、5:00 起床でなんとか間に合いそう。
さて、久々の復帰第一回。。。。予想通り、かなーり動きを忘れてますねぇ。
まぁ、ひたすら走るので良い運動にはなりましたケド。とりあえず、いつまで続くかわかりませんが頑張ってみるつもりです。
案の定、次の日には脚部に筋肉痛が発生。

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歩:30.2km
走:40.0km
蹴:1.5h
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by strayant | 2010-01-25 12:49 | 質量減少記録
一駅徒歩通勤
普段使っている駅からは徒歩3分程度で自宅についてしまうので、たまには巷で流行っている(?)ひとつ手前の駅で降りて自宅まで帰る、というのをやってみようと。
どうやら測定したところ、一駅前からだと 1.8km ほどの模様。てくてく歩いてみましたが、20分程度で到着。
んーなんか全然運動した気になりませんね。
でも通勤中だし、コレくらいの負荷の方が長続きするかな。。
とりあえず、雨ではない&遅すぎない時間に帰宅できた時は実施してみようかと。

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歩:1.8km
走:29.4km
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by strayant | 2010-01-07 12:46 | 質量減少記録
質量減少刑執行中
普段ほとんど食べないお菓子をやたら作ったのと、ほぼ毎週のように来客&長時間の飲み食いがあったせいか、体重が人生最重量を記録しました。
まわりからも、指摘がはいるくらいハッキリと分かるくらい(笑
というわけで、年末年始あたりからそぎ落としを開始。
とにかく、運動量が圧倒的に少ないので土日と休日にはどこかで必ず4~5km 走ることにしました。
そして食事は野菜中心に。
んで、年末年始はイベント時を除いて上記を実施してみました。
合計で約30km程度ジョギング。別に私は走る事が好きなわけではないので、適度な距離にあるブックオフを目的地に設定してみました。おかげで、帰りは本をかかえて走る羽目に何度かなりました(笑

まぁ、食事制限をして運動すれば、最初はガクッと落ちますね。数日で2kg弱減。
が、これは汗と老廃物の排出によるモノなので全く意味をなしません。
ここから数ヶ月続けてやっと効果がでるものでしょうから、気長に続けますかねぇ。

そうそう、このサイトが走行距離の測定に役立ちました。
キョリ測
http://www.mapion.co.jp/route/
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by strayant | 2010-01-05 01:54 | 質量減少記録