カテゴリ:未分類( 17 )
G27-31
No. / 体長 / 日時 / 遭遇場所 / 戦闘時間 / 処理法
G1 / 3mm / 2010.2.9 / シンク / 15秒 / 洗剤で流しておわり
G2 / 35mm / 2010.4.11 / キッチン床 / 30秒 / スリッパでのフィジカルアタック
G3 / 10mm / 2010.5.3 / シンク前の窓の上 / - / あっさり対象をロスト
G4 / 25mm / 2010.5.10 / シンク / 60秒 / 洗剤で窒息させて対処
G5 / 25mm / 2010.5.20 / 脱衣所 / 10秒 / スリッパでのフィジカルアタック
G6 / 5mm / 2010.5.31 / シンク / 15秒 / 洗剤で流しておわり
G7 / 30mm / 2010.6.15 / キッチン床 / 15秒 / あっさり対象をロスト
G8 / 25mm / 2010.6.17 / シンク / 15秒 / あっさり対象をロスト
G9 / 5mm / 2010.6.20 / キッチン床 / 30秒 / 掃除機で吸い取って終わり
G10 / 5mm / 2010.6.22 / シンク / 15秒 / 洗剤で流しておわり
G11 / 30mm / 2010.6.30 / ゴミ箱内 / - / ゴミ袋内にいてそのままゴミと共に廃棄
G12 / 20mm / 2010.7.4 / 洗濯機下 / 60秒 / 掃除機で吸い取って終わり
G13 / 20mm / 2010.7.4 / シンク脇 / 20秒 / 追い込もうとして対象をロスト
G14 / 30mm / 2010.7.5 / シンク下 / 20秒 / 対処を迷っているうちに対象をロスト
G15 / 30mm / 2010.7.6 / シンク下 / 20秒 / 掃除機で吸い取って終わり
G16 / 20mm / 2010.7.7 / シンク下 / 10秒 / スリッパでのフィジカルアタック
G17 / 5mm / 2010.7.8 / シンクそば / - / 無視
G18 / 35mm / 2010.7.13 / ガス台 / 30秒 / 掃除機で吸い取ったか逃げられたか微妙
G19 / 35mm / 2010.7.15 / ガス下の収納 / - / 一瞬だけ見えた。
G20 / 35mm / 2010.7.20 / 玄関はいってすぐ / 60秒 / 追いつめて掃除機ですいとり。
G21 / 20mm / 2010.7.25 / 和室押入れ / 40秒 / 逃げ切られた。
G22 / 35mm / 2010.7.27 / ダイニングテーブル下 / 15秒 / 朝食中に食器棚奥に逃げられた。
G23 / 35mm / 2010.7.28 / 冷蔵庫下 / 15秒 / 逃げ切られた。
G24 / 40mm / 2010.7.29 / シンクに置いた皿の中 / 20秒 / 掃除機ですいとって終わり
G25 / 10mm / 2010.8.3 / キッチン玄関側 / 5秒 / 即逃げられてロスト
G26 / 40mm / 2010.8.8 / キッチン下 / 25秒 / 掃除機で吸い取っておわり
G27 / 25mm / 2010.8.10 / 風呂場 / - / バラバラになって死んでいた
G28 / 5mm / 2010.8.13 / シンク / - / 無視
G29 / 30mm / 2010.8.20 / 脱衣所? / 25秒 / 掃除機で吸い取っておわり
G30 / 25mm / 2010.8.21 / 和室押入れ / 10秒 / 逃げ切られた
G31 / 25mm / 2010.8.23 / 和室押入れ前 / - / なぜか死んでいた
[PR]
by strayant | 2010-08-26 21:49
ジャ子!
そういえば、記載すると本編で書いておきながら書き忘れてました。これにて博多のレポート終了です。
b0003991_12323799.jpgジャ子。
めっちゃシュールです。
こういうの大好きです。
扇風機に「ああああああああ」とか(笑
やるな、宇和島屋。
[PR]
by strayant | 2010-03-24 12:34
HP100回復!
b0003991_12465170.jpg一体どれくらいの数のブログのネタになったのかが気になる、3/7 発売のポーション。
プレミアムボックスが売れ残っていたので1本購入。後味がわるいという人も多いですが、私には別に問題にならない感じでした。普通に甘めの栄養ドリンクかな。青い瓶がなかなか綺麗ですね。ただ、飾り瓶のキャップになる部分は本体の瓶とねじ込みできちんと蓋ができるわけではなく、ただのっけるだけなのが、非常に残念。ボトルキャップみたいなもんなんですかねぇ。
カードはよく分からない踊り子みたいな人がはいっていました。興味ないので放置。
[PR]
by strayant | 2006-03-08 12:49
樅の木達
12/17からクリスマスイベントが始まりました。
今回はサンタ帽子と3国のクリスマスツリー。しかし、ヴァナの中も日本と同様、正月、夏祭り、月見、ハロウィン、クリスマス・・・。文化が混沌としていますねぇ。まあ、楽しければ構いませんけどね。

b0003991_0422821.jpgそんなわけで、帽子をかぶって記念撮影。できるだけ、赤い服を。一人、南国のサンタがいますが・・・。

b0003991_0432854.jpgそして、クリスマスツリー。左からウィンダス、サンドリア、バストゥーク。それぞれ良くできていて綺麗ですね。お気に入りはタルサイズの小さめのウィンダスツリーです。ちなみに、タイトルの「樅」は「モミ」です。滅多に使わないので今回初めて知りました。


さらに極める人は、ドリームキャップ+1をねらう感じかな。まあ、ストック:ジンジャークッキーにどれだけ価値を見いだせるかが勝負の分かれ目ですかねぇ。私は即断で、不要。スクエアが行うイベントにははずれがやたら多いですが、今回のイベントは今のところなかなか良い気がします。
[PR]
by strayant | 2004-12-19 00:52
本日バージョンアップ
久しぶりのバージョンアップですね。ログイン前なので、公式サイトの発表についての感想を独断と偏見で。

・かばん拡張クエスト6が追加されました。

必要な素材の高騰ぶりが気になりますね。とはいっても数日すればすぐに暴落ですけど・・・。
今回はなんでしょうねぇ。

・「タブナジア群島」への補給クエスト・テレポサービスが解禁されました。

これは大きいですね。タブナジアへの散歩がかなーり楽になります。幸い今週はウィンダス領。即補給クエストが可能!

・「イーグレットの釣竿」を落とす特定のモンスターの釣れる条件が変更されました。このモンスターは、プレイヤーがクエスト「冤罪」を受けた状態でのみ、クフィム島で釣ることが可能です。

終わっちゃったので、まあいいかな。ドロップするモンスターに変更があったんですかねぇ。それともタコがつれなくなったのかな。

・「オズトロヤ城」の「Treasure Coffer」の中身が変更されました。これにより、一部のアイテムが従来と異なる方法で入手できるようになります。

シーフですが・・・箱開けに興味がなかったので、どうでもいいかな。

・「ブブリム半島」と「クフィム島」の全域でモンスターが釣れるようになりました。

ようやく・・・といった感じですね。これで、寝釣りが減ってくれれば、これだけでも今回のパッチは良パッチです!クフィムで釣りがしたいです・・・。

・シーフのジョブ特性に、「アサシン」が追加されました。これにより、「だまし討ち」にボーナスが追加されます。

そして、なにげにすさまじい変更がこれ。だまし討ちに、必中、クリティカルのボーナスが着きます。これによって開幕時にサブ盾の挑発が不要になりますね。まあ、不意打ち&だまし討ちよりダメージは低いですけど。とりあえず、騙しだけを盾にいれて、回り込んで不意打ちを、という使い分けが今後増えそうです。

・スタン効果が切れた後、一定時間が経過するまでは、武器の追加効果によるスタン効果が発生しないように修正されました。

スタンククリ買ったばっかり何ですが・・・。まあ、諦めます・・・。

・競売所の出品手数料の計算方法が、従前の方法から出品額に比例して増減される方法に変更されました。

三国は出品価格の1%(スタック品+4G/非スタック品+1G) 、ジュノは2%(スタック品+100G/非スタック品+400G) となるようです。高額商品の出品がかなりなくなるのではないでしょうか・・・。これだと。シャウトが増えそうですね・・・。

・スタック変更

結局、期待していた小麦粉は対象外・・・。まあ、しょうがないですかね。

プレイしてみてどんな感じか追って記載してみます。
[PR]
by strayant | 2004-12-09 21:23
相変わらずの釣りな日々。
相変わらず釣りを続けているエセ太公望です。
フナを釣って太公望を取得したいのですが、とりあえずはスキルあげを。
とはいえ、サルタ、グスタは魚が枯れ放題。お手軽にスキルアップできる魚がいるので不正ツールを使って延々と釣りを続ける人が多いのでしょうねぇ。そうなると、次の候補地は船・クフィム・海蛇となりますが、この辺は高スキル者が集結するので、これまた当たりが無いことがほとんど・・・。

そんなわけで人が比較的少ない、モブの国へ。スキルアップ対象の魚はアーマードピスケスだけですが、まあ、何もつれなかったが連発するよりは楽しめるかなと。当たりはそれほど多くありませんでしたが、初のアーマードピスケスをつり上げ、スキル0.1アップ。まあ、モブリンに見つめられつつの釣りもたまにはいいか。
[PR]
by strayant | 2004-12-02 08:57
師匠がついに太公望
ひさびさに FFIX のお話。
ついに釣りの師匠が堀フナ10000匹を釣り上げ、「堀フナマイスター」に!
とてもめでたい日でした。とにかくお疲れさまでした&おめでとう、ですね。

そして、今まで使っていた太公望の釣竿を譲って貰いました。
相次いで、真の太公望とエセ太公望が誕生しました(笑)。
私も真の太公望を目指してみることにします・・・がいつになることやら。フナ@9600 近く・・・。
ひとまず、今はスキル上げ&太公望の残りの負債の返済が優先かな、と。

これで、またレベル上げに行かない要因が増えたような・・・。
サポでテレポ使いたい・・・。シーフ67な猫でした。まあ、白15 なんですがね(笑)。
[PR]
by strayant | 2004-11-16 12:46
いまさら、10/17 の日記
b0003991_17291710.jpg丁度一週間前ですが、ネットワークの資格を受験しました。試験会場は横浜を希望したのですが、なぜかたまプラーザ・・・。まぁ、横浜市内なんでしょうけど・・・。もうちょっと近いところを考慮してくれてもいいのに、とぶーたれながら受験。勉強などほとんどできませんしたので、記念受験状態です。それよりも「たまプラーザ」といえば、以前の日記にでてきた、ケーキ屋さんがあるところです。転んでもタダでは起きぬ、ということで、昼はケーキ屋で決定です。試験の結果はさておき、ケーキのお話です。相変わらず美味しいです。今回は火山をイメージしたチョコレート系のケーキを食べてみました。スポンジでできた火山のなかに、溶岩であるナッツが混ざった甘み控えめのチョコレートクリームがはいっています。うーむ、美味。残念ながらカメラを忘れたので写真にとれませんでした。この写真はお土産に買ったちっちゃな焼き菓子のセットです。これも甘みがかなり控えられていますが、バターが多いためか一度に大量には食べられません。


とまあ、大満足して終了。あれ、なにか忘れているような・・・。気にしない、気にしない、と。
[PR]
by strayant | 2004-10-24 17:37
久々のFFの投稿が・・・。
うちは、FFXIをPCでやってますが・・・プロマシアをインストールしてから異常な程不安定になってしまい、ついにパーティ中に4回もフリーズする状態に・・・。
とてもとてもこの状態では続けられません。残念ですが、原因を調べて、CPUやVGAの強化が終わるまでまともにログインできそうもないです。
というわけで、当面冬眠です。もしかしたら永眠かも(笑
[PR]
by strayant | 2004-09-30 17:34
こんなものが売ってるのね・・・。
猫種族装備・・・。10/22 から販売開始。全部そろえると9万弱。高いーーー。
セパレーツ
http://www.jp.playstation.com/Item/5/6166766.html
ガントレット
http://www.jp.playstation.com/Item/5/6166767.html
インクロス
http://www.jp.playstation.com/Item/5/6166768.html
ゲートル
http://www.jp.playstation.com/Item/5/6166769.html
耳・しっぽ(笑
http://www.jp.playstation.com/Item/5/6166770.html

しっぽや耳まで販売ですか。耳はカチューシャらしいですが、しっぽってどーやってつけるのでしょうねぇ。まさか両面テープ!?引っ張ったらすぐとれそう(笑
それよりもこんな服どこで誰が着るのやら。もーちょっと普通な服を再現すればいいものを・・・。まあ、普通な服があればですが。
[PR]
by strayant | 2004-08-25 08:50