野菜のスープ
野菜のみです。でもいい味になりますねぇ。最近かったレシピ本に野菜の味をしっかりだせば、コンソメなんてなくても十分おいしくなると書いてあったので早速実践。
b0003991_112282.jpg[材料]
じゃがいも 1個 / ニンジン 1本 / セロリ 1本 / ホールトマト 1缶 / ドライトマト 4枚 / 月桂樹の葉 1枚 / ズッキーニ 1本 / 玉ねぎ 1個 / オリーブオイル 適量 / 塩・コショウ 適量 / パルミジャーノ 適量 / 水 1リットル / 白ワイン 50cc
[手順とコメント]
野菜をすべて一口大に切り、オリーブオイルでよく炒めます。火が通ったら、白ワインを加えてアルコールを飛ばし、ホールトマト、月桂樹の葉、水を加えて煮込みます。ある程度に詰まったら塩・コショウで味を調えてさらに煮込んで好みの味になったら完成。
さらにコクを出したい場合は、ペースト状にした金時豆を加えたりするようです。今回はなしで。最後に、パルミジャーノチーズを削ってのせて食べました。チーズはあるとかなり違いますね。
[PR]
by strayant | 2008-10-16 01:16 | つくる


<< スパイスたち October course >>