調理器具追加
先日のソーセージ作りで懲りたので、手作業での詰め込み作業絶対に回避したいとおもい、ミンサーを探してました。
ネットでも結構うってるのですが、お手ごろ価格のは送料いれるとあんまり買う気がおきなかったので、困ったときは東急ハンズへ、で行ってきました。
前回羊腸を購入した場所を探せばきっとあるだろーとおもっていくと、、、イベント開催でソーセージコーナーが消失・・・。やむなく店員さんに聞いてみると、裏にあるからだしてきてくれるとのこと。ほーよかった。で、出してきてくれたのがイタリア製のネットでもよく見るミンサーでした。ただし、フランクフルトのみ対応という条件が付いています。ま、ほかにないようだし、フランクフルトの羊腸はあと 8メートルのこってるし、ソーセージ用の口金は作ればいいし(構造とか全くわかってないのに)、ということで買ってきました。3500円也。
3500円分のソーセージかったほうがいいじゃない、というツッコミはなしで。

久々に調理器具が追加。魚のつみれ、マッシュポテトなんかにも使えるようです(洗うのめんどいからきっとやらないけど)。本番前に一度試作をしてみようかな。
が、試作するとしても2メートル作成になるから肉が 1.1kg 必要に。どーしたものか。。皮なしソーセージでとりあえず具合をみてみるかな。
[PR]
by strayant | 2008-08-21 12:52 | 雑感


<< Bコース G8-10 >>