前半終了
・ソーセージ
b0003991_1803629.jpg手作業で詰めるものでは絶対ないと思い知りました。
0時から詰め始めて1.5メートル分肉を詰めるのに3.5時間かかりました。何度投げ出そうかと・・・(笑
これはもうミンサーを買うしか。ミンチには使いにくいので詰める用だけにでも。
はぁ、肩が痛くなったなぁ。
ま、それでもそこそこ美味しくはできた気が。あと、牛挽肉100% でもつくったのですが、これはやめた方がよかったかも。パサついた感じになってしまった。。。やるなら、脂を混ぜないとだめっぽいかな。
写真は豚バラ。タイプはフランクフルト。



・ショコラ
b0003991_1812160.jpgさすがに作れないかと思いきや、ギリギリまでがんばったら作れました。
だいたい2時間弱で完成します。
今回もフォンダンにはならず・・・。前回よりはすこーーーーーーーーーーしだけとろけた風味がでたくらい。焼き時間を14分→10分にしてみたものの、もっと少なくて良いらしいです。
オーブンの性能で大きく変わりますね。
ちなみに、ワッフルは来客者の1人が担当。ブルーベリーも安かったのでバニラアイスにのっけてみました。



・鯛塩釜
ふっくら焼けました。過去最大の鯛でオーブンに入るか不安でしたがなんとか押し込めました。
塩はスペインの海塩。約2kg で 79円。やっす(笑

・ナポレターノ
めちゃめちゃ時間がかかって作るのに気をつかったのですが、かなりお腹いっぱいだったのか、あまり感想は聞けず。
牛スネ肉の味はよく出ていたと思うんですが、イマイチ地味なソースなのかな。牛すじのトマトソースとかの方がやっぱりインパクトはありますねぇ。味濃いし。

・その他前菜
メバチマグロの血合いの醤油煮、4種のキノコのマリネ、カルパッチョ、牛スネ肉(ソースから取り出したもの)、ナスの肉味噌炒め
いずれも問題ないできあがりだったはず。微妙に和がまじってますが。白いご飯がほしくなりそうでした。
[PR]
by strayant | 2008-08-11 18:06 | つくる


<< G8-10 Dog - 3日目:ホテルと晩... >>