Menu II - 3日目:トルコの家庭料理その2 続きII
b0003991_12453987.jpgつづいてピラウの作成。これ、なんだと思います?
意外ですが、パスタなんです。米粒状のパスタを混ぜるのがトルコのピラウのデフォルトらしいです。なんでかはわかりません。とりあえず炒めます。油はいつもどおり、向日葵油。

b0003991_12463325.jpg米も追加。そしてここからがツライ。見て分かるとおりこれにも取っ手がありません。そして、3K的な役割は私に(笑
ひたすら焦げ付かないように黙々と炒め続けましたよ。結構長時間いためるんだなーと思ったくらい炒めてました。

b0003991_12464748.jpg水を追加。容積で米の倍量くらいらしいです。

b0003991_1247399.jpg水分を吸い尽くしたら、10分程度蒸らして完成。粒状パスタが混ざってるので所々に色がついてますね。

b0003991_12472176.jpg米はおかずなので、主食のパンを切ってくれています。パンでピラウを食べるのです。こういったところも文化の違いですね。

[PR]
by strayant | 2008-06-05 12:47 |


<< Menu II - 3日目:ト... G1 >>