Musium - 2日目:トイレ~ギョレメ野外博物館
料理教室終了後。野外博物館へ。ものすごい端折ってます(笑

b0003991_12291710.jpg自然の摂理というわけで、トイレへいってみました。トルコ式。足下に蛇口があって、小さなバケツがありますので、用が済んだらこれで流します。さて、どっちが前でしょう。
ちなみに、トルコのトイレがみんなこういうわけじゃなく、旅行中に使ったトイレのほとんどは洋式でしたのでご安心を。

b0003991_1230414.jpg教室からでたところの風景をもう一枚。貴重な環境での料理教室でした。明日もなんですがね(笑

b0003991_12311931.jpgそして一気にとんで、次の目的地のギョレメの野外博物館です。きっと、似てるけどさっき食べたギョズレメとは関係ないハズ。フレスコ画が多数。もともとここはキリスト教徒が多数いた地域らしいので教会がたくさんあります。が、キリスト教はよーわからんので、綺麗な壁画だなー程度の認識。ちかくの谷底のポプラの樹とかの方が興味ありました。

b0003991_12313284.jpgここの教会だか、居住区だかの一部。岩をくり抜いてます。部屋を増やしたくなったら、岩を削ればいいらしいです。結構簡単に削れるようで。お手軽リフォームといったところでしょうか。
で、なんか骨を見た気が。いや、見えた気になっただけかもしれませんが。なんだったか忘れました。

[PR]
by strayant | 2008-05-20 12:49 |


<< Turkey JP - 2日目... Menu - 2日目:トルコの... >>