Lesson One - 2日目:買い出し~教室会場
さて、買い出しってなんだ?ってギモンもあるかもしれませんが、今回のツアーには 2日間つづけてお昼にトルコ料理教室が含まれているのです。そのための材料の購入からスタートです。

b0003991_12481449.jpg車でスーパーマーケットに。店内は 2階建てで 1F が食料品、2F が調理器具はちょっと家電があったり雑貨があったり。野菜コーナーはとにかくディスプレイが綺麗。とっても丁寧に積んであります。トルコは露天であってもものすごいディスプレイにこだわるみたいです。どの野菜も色が濃くて日本のと随分ちがうな、と思いつつ大喜びして見て回ってました。外国のスーパーマーケット楽しいです。いや、ほんと。バケツサイズのヨーグルトとか最高です。買いませんでしたが。
必要な食材を買いまくったら、教室会場へ出発。

b0003991_12483573.jpg教室会場へいくルートで車から下りたところにラクダが佇んでいました。撮影用だそうです。乗って写真をとるとお金がかかるシステムのようです。遠目からパシャリですませました。まぁ、きっと鳥取砂丘と同じなんでしょう。

b0003991_12484438.jpg教室会場にてくてく歩いていく途中の風景。いったい、どこに連れて行かれるんだろう・・・。前日の雪がうっすら残っていました。それにしても凄い風景。こんなところで料理教室をする日本人なんて、そんなに数多くはいないはず(笑。
世界遺産になる前には実際に居住区として使われていたところとのこと。今は住む事ができなくなってしまったようです。

[PR]
by strayant | 2008-05-08 12:49 |


<< Great Teacher -... Break first - 2... >>