Flight - 初日:成田~機内 -
重い腰をようやくあげて書き始めました。が、すでに記憶が薄れています。。
旅行中に書いた日記をみつつ記憶を呼び起こしてみます。

さて、今回は直行便です。利用した航空会社はトルコ航空。そのまんまですね。
14:25発なので成田集合は 12:00過ぎ。特に早起きも不要な時間なので余裕です。
到着後、昼食でもとなって、不二家にはいったのですが、ここのパスタ、ええとたしか選んだのは「ポルチーニのはいったキノコパスタ」だったかな、、これが信じられないほど不味かったのはよく覚えています。
二度といきません。ただ、他のパスタはおおむね好評だった模様と付け加えておきます。

出国審査をすませて、一部のひとはDFSでお買い物をしたりして時間をつぶしていた気がします。煙草が安い!と喜んでいた人も。私の三大嫌いなモノのトップなのでちょっと複雑な心境ではありましたが、もっと増税して誰も買えなくしてしまえ、という心の中で叫んでました。

どうでもいい話が続いてました。で、フライトです。12時間かかるようです。その間機内食が 2回でます。
画像ミスってアップしてたので修正(2008.4.18)。

b0003991_12483119.jpg食事の前にとりあえず、白ワインとヘーゼルナッツ。ナッツは美味しい。絶対に買って帰ると既に決めていました(笑)。トルコはヘーゼルナッツの名産地みたいです。


b0003991_12354155.jpg1回目は乗ってから 2時間程度で。パスタとフィッシュだったかの選択だったかな。意外と量がおおいので油断できません。デンプンスキーな人なら余裕でしょうけど。中央には豚つかってないよーって紙がありました。イスラムな国特有ですね。あと、右の皿にカッパ巻きがあったり、取り合わせはかなり謎です。



b0003991_12492784.jpg到着ちょっと前に2回目の機内食。前回の教訓?を生かして、パスタではなくチキンを選択。ピラウ(トルコ版ピラフ?)の上にのっています。やっぱりデンプン。でもこれはなかなか美味しくいただけました。ちなみに、どの機内食を選んでもパンはデフォルトで付いてきます。どこまでデンプンなんだーと言いたいところですが、トルコのパンは美味しいので有名。このパンがトルコ産かはしりませんが、美味しかったので問題ナシ。

[PR]
by strayant | 2008-04-17 12:50 |


<< Domestic - 初日:イ... 豚タントマト煮込みごはん >>