モツ鍋 ver.2
今回はスープは市販の「ダイショーの味噌味」を利用しました。298円で4人分くらいらしいです。1人じゃ一回で使い切れないので、継代してモツ鍋をしてみます(笑

b0003991_17415388.jpg[材料]
ダイショーモツ鍋スープ 1袋 / 生白モツ 1kg / キャベツ 適宜 / タマネギ 1個 / 玄米ご飯 1塊 / 卵 1個 / チャンポン麺 1玉 / 海苔 1枚
主力のレギュラーである、ニラがないのは例のギョウザ騒動でニラの高騰が起こったのと、品薄で売ってなかったのが原因です。。。

b0003991_17455992.jpg<第一世代>
白モツとキャベツのみ。ですが、これはホント美味しい。自作のスープなんて足下にも及ばないですねぇ。滅多にのまないのですが、味が濃いギネスをお供に(笑
食べ終わってから、チャンポン麺を 1玉いれて再度加熱していただきます。お腹いっぱい。ご馳走さまでした。

b0003991_17481010.jpg<第二世代>
スープの残りを追加してから、今度はタマネギを加えてみます。甘みがでてこれはこれで美味しいですね。湯気で写真が見づらいのですが・・・。

<第三世代>
残ってるスープに玄米ご飯を追加。丁度よく煮詰まったら溶き卵をいれて、蓋をしてちょっと加熱後に火を消してしばし放置。蓋をあけてから、千切った海苔を振りかけていただきます。最後まで美味しくいただきました。これでスープまですべて完食。
ごちそうさまでした。
[PR]
by strayant | 2008-02-12 17:58 | 日独伊三国料理


<< イノシシの肉 タイの迷走日記#10 ぷらぷら... >>