タイの迷走日記#10 ぷらぷら散歩~最後の晩餐?
続きがやたらあきましたが・・・。今回を含めてあと 2回くらいかな。蛇を巻いてご機嫌になった後からのお話です。
b0003991_1245288.jpg次に行く場所は別に明確にはきまってなかったので、ルンピニー公園まで歩く事に。道路脇のいたるところに人の顔写真の看板が設置されています。選挙でもあるのかなーとおもっていたら、やっぱりそうでした。一見医者のようにもみえるんですが・・・。

b0003991_12481053.jpgんで、公園内を休憩しつつ通過。公園の外はビルが建っているところが、ちょびっと新宿御苑風かな?
時間が早いのでルンピニーナイトバザールはまだ開店してなさそうだなーと思いつつもいってみると、9割閉店状態(笑
またのんびりと今後のスケジュールを話したりしながら待っていると徐々にオープンしてきた模様。すこし買い物をして、ご飯を食べるために、BTSのナーナー駅を目指します。ここのロッサビアンというお店が美味しいと教えてもらっていたので、いくしかないのです。

b0003991_17451945.jpgナーナー駅からお店まで、通りを一本まちがったために、20分以上迷走していた気がします。えらい大回り・・・。とまぁ、それはともかく到着できてよかったよかった。で、ラストのご飯。もう記憶がうすれていて何だかわかりません(笑。

b0003991_17513799.jpg店内には、鉄道模型が線路の上を走っていました。店長の趣味でしょうか。
そして、どれも美味しくたべた、という記憶はあります。が、写真のはなんだかわかりません。確かいずれも日本円で一皿 400~500円程度だった気が。ゲンキンなもので、こういう記憶だけは残ってたりします(笑。


食べ終わってホテルへもどって、荷物の整理をしていると、時間まで 30分くらいあったはずなのですが、もうお迎えがきていました。早いな。。ちゃっちゃと空港におくりとどけて仕事おえたいのでしょうか(笑
準備もおわったので車にのりこんで飛行場まで。高速道路の飛ばし方が半端じゃありません。140㌔くらいは余裕でだしてます。でも到着まで 50分くらいかかったかなぁ。結構遠いようで。

ガイドさんにここでさようならをして、出国審査と手荷物検査に。なんもやましいモノはありませんよ、とわかっていても、ちょっと緊張するのはキノセイでしょうか。
空港内にはいってから、時間があるので DFS でもプラプラみて、あまってたお金でお土産を買い足してました。たしか、バナナの半生乾燥物と、ドリアンキャンディ、パイプ状のクッキー、タイガーバームと同じメーカーのよくわからないハッカの香りの薬品なんかを買いました。

そして、搭乗時間になったので飛行機にのりこみ、成田へむけてフライト。出発時間は 23:00頃だったかな。日本着は日本時間で7:30くらいのはず。とりあえず、寝ずになんか映画みてました。終わった頃 3:00近くに機内食がでました。こんな時間になんで!?とおもいつつ、食べましたが(笑

気づいたら成田に到着。2泊4日のタイの旅が終了ー。楽しかったけど、迷走時間がかなりあった旅でした。タイ料理、もうちょっといろいろ食べられるかなーと思いましたが、歳とったせいか、あんまり食べられず・・・。またタイにいくかどうかは微妙なところですねぇ。似たところで、ベトナムへは行ってみたいです。

タイの迷走日記#11 エピローグ~連れてこられたモノ達~
[PR]
by strayant | 2008-02-07 12:51 |


<< モツ鍋 ver.2 ベーグル ver.2 >>