今回の戦利品
戦利品。とりあえず、一覧。
b0003991_12291142.jpg中央下から時計回りに、インドマグロ?の目玉(400)、マグロの中落ちパック(1000)、カンパチ(1700)、蛸の足(1460)、牡蠣(460)、ミンククジラ(1800)、で、中央マグロぶつ切り(600)。
()内はおおよその価格。やっすいですねぇ。

b0003991_12374181.jpg蛸。でかいです。そして重いです。保存用に切り分けるときに、ちょっとスライスして醤油つけてたべてみました。
そのまま寿司にできます。最高にうまいです。醤油でたべてもいいですが、藻塩とエクストラバージンオイルでカルパッチョもよさそうです。

b0003991_12424167.jpgカンパチ。
一匹まるごとの半身分の背中部分。このままスライスするだけで立派なお刺身に。甘みがあってとってもおいしいです。皮がついてるので取り除かないとですけどね。これもカルパッチョ予定。
[PR]
by strayant | 2008-01-21 12:44 | 日独伊三国料理


<< ミンククジラ 築地へ >>