築地へ
さて、突如築地にいかないか?とメールがきたので行ってきました。前回は浮き足立っていたのでたいした買い物ができませんでしたが、今回は2回目ということもあって写真をとる余裕もありました。

b0003991_15295114.jpgそして、どうやら話をきくと、私は場外へは一切行ってなかった模様。場外は一般の道路に面したところにあったんですねぇ。今回は場外も通過していきました。美味しそうなモツ煮やラーメンが屋台風に売られています。そしてどうやらかなり美味しいらしいです。次回はいってみたいなぁ。
とまぁ、でも目的は場内市場。今回は土曜ということもあって9:30すぎでもかなりの数のお店が開いています。平日にいった前回と大違いです。たのしー。やっすーい。おいしそうー。そして暴走開始です。

b0003991_15333114.jpgま、一緒にいったのは母と弟の身内だったのですが、会計は完全に別。それぞれ欲しい物を物色していきます。マグロの目玉からはじまり、中落ちやらムール貝、ミンク鯨、カンパチ、タコ、そしてやっぱり牡蠣。もの凄い量です。蟻の貯蔵庫がまた増量・・・・。ムール貝は弟が2キロ購入したようです。牡蠣は30個いり一箱を10個ずつ分配。でも多いです。


買い物がすんだら、前回私がたべにいったお店で トロ中落ち丼を。うんんんまーーーーーーい。
というわけで、満足して帰宅。朝9:15に有楽町について昼食を終えて家に着いたのが 13:00。かなりつかれましたが、朝から動くとちょっと得した気分ですね。
[PR]
by strayant | 2008-01-19 15:39 | くうねるあそぶ


<< 今回の戦利品 カツ煮 >>