サーモンのスパゲティ
実家でスモークサーモンのできそこない?がまだ残っていたので使用。もうすぐ1年経ちそうな・・・。ちなみにできそこないになったのは、薫製するための機具が炎上したためとか。ボヤですんでよかったよかった。
b0003991_17383818.jpg[材料]
ほんのり薫製風味のサーモン 二切れ / オリーブオイル 適量 / ニンニク ひとかけら / 唐辛子 適量 / スパゲティ 130g / 塩・胡椒 適量
[手順とコメント]
ちょっと多めのオリーブオイルでニンニクと唐辛子を炒め、香りと辛味をだしておきます。そこに適当な大きさにきったサーモンを加え、表面を焼きます。焼き色がついたら、多少砕きながらよく炒めます。あとはアルデンテに茹でたスパゲティをあえて完成。
うーん、まずいわけではないのですが、やっぱりサーモンはクリーム系のソースのがいいですねぇ。
[PR]
by strayant | 2007-12-10 17:43 | 日独伊三国料理


<< ハヤシ タイの迷走日記#3 金と象と石... >>