牡蠣の処理!
急げ急げーということで、あまった牡蠣を食べました。バターニンニク焼き&クリームパスタ。
b0003991_12371665.jpg[材料]
牡蠣 2こ / ニンニク 1かけら / バター 2かけら / パン粉 適量
[手順とコメント]
牡蠣をあけて、刻んだニンニクをのせて、バターのかけらをのせて、パン粉をふりかけて 200度で10分ちょっと焼いて完成。あまり焦げ目はつけませんけど、これはほんとおいしい。塩・胡椒はつかわないので、加塩バターがよいですかね。

b0003991_12445192.jpg[材料]
牡蠣 4つ / 塩・胡椒 適量 / クリームソース 適量 / ニンニク 2かけら / オリーブオイル 適量 / 白ワイン 適量
[手順とコメント]
オリーブオイルでニンニクをいため、作り置きのクリームソースと白ワインをいれ温めます。牡蠣もいれてさらに加熱し、パスタのゆで汁でソースのかたさを調整しておきます。多少ゆるめがよいかと思います。塩・胡椒で味を調整したらアルデンテに茹でたパスタを加えて完成です。うーむ。牡蠣がこれくらいだとたりないかもしれません。ソース自体には牡蠣の味はあまりでなかったです。
[PR]
by strayant | 2007-11-13 12:48 | 日独伊三国料理


<< スフレ改 定例コース料理 Final >>