ひやじる
宮崎は何度もいってますが、冷や汁はたべたことなかったり。
先日結婚した友人の奥さんが宮崎人なのでお土産に冷や汁をもらいました。で、たべてみました。
ご飯は玄米を使用。
b0003991_1843617.jpgこれが冷や汁。実はキュウリとかを添えるといいらしい。なんもなかったので、これだけかけてみました。


b0003991_1855971.jpg炊きたてご飯にかけたところ。カツオの味がものすごく効いています。ちなみに、冷や汁は冷凍庫で20分ほど冷やしておきました。味噌もはいってるのかな。苦手な人もおおいみたいですが、私は普通にたべられました。もっと美味しく食べる方法はあるのでしょうか。情報求む。とはいえ、もうこれは手にはいらなそ(笑
[PR]
by strayant | 2007-10-16 18:12 | 日独伊三国料理


<< 海苔の摂取 ナス豚もやし >>