サーモンのチーズ焼き
切り身が余っていたので。パン粉がなかったので、食べ残して放置していたライ麦パンを小さくちぎって使いました。ちなみに、右のどんぶりは宮崎土産にもらったもも焼き(鶏のももの炭火焼き)をのせたもの。個人的に宮崎のもも焼きは鶏料理でトップだとおもっています。サイコーです。滅多にたべられないんですけどね。
b0003991_12411945.jpg[材料]
ライ麦パン(小) 2スライス / サーモン 2切れ / 塩・胡椒・オリーブオイル 適量 / チーズ 適量 / 長ネギ 少々
[手順とコメント]
サーモンに、塩・胡椒・ネギ・オリーブオイルを振りかけてしばらく放置していきます。オリーブオイルをひいたフライパンで、放置していたサーモンを両面焼きます。耐熱皿にパン粉を半量ばらまいておき、そこにある程度火がとおったらサーモンをのせ、さらに上から半量のパン粉を振りかけ、チーズをナイフで削りつつのせていきます。あとはオーブンで15分弱(適当)焼いてチーズが溶けたら完成。簡単でそこそこ美味しいです。
[PR]
by strayant | 2007-03-19 12:49 | つくる


<< お手伝い 鶏とブロッコリーのパスタ >>