はぢめてのかくていしんこく
というわけで、行って来ました。確定申告。
国税庁のホームページであらかじめ株式と給与の入力欄をいれておいて、書類を作成しておきました。
んで、朝起きて、印鑑とその書類と、源泉徴収票と、証券会社から送られてきた1年の取引の総計がかいてある書類をもって、最寄の税務署へGo!
いやー、平日の朝なのに、混みあってますねぇ。。。入ると、「確定申告相談会場」というのがありました。初ですし、作成してきた書類が正しいのかわからないので、とりあえず相談へ。みてもらうと、どうやら、書類はすべてそろっていて、記入事項も問題ない模様。というわけで、ホチキスでとめてもらって、提出してきてよいですよーと太鼓判が。あれ?こんなんでいいのか。思ったより簡単すぎる・・・。
無事提出して、税務署をあとにしました。滞在時間15分程度。あっさりでした。さて、これで去年の損失は登録されたし、あとは頑張って取り戻すだけだー。
それがむずかしーんですけどね。今日も相場は大暴落。うぅぅぅ(泣
[PR]
by strayant | 2007-03-05 19:07 | ファイナンス


<< G2 確定申告の季節です。 >>