泥ネギのポタージュ
タイトルをみて、泥水を想像したひと、手をあげてください(笑
ネギを大量消費できるすばらしいレシピですよ。
b0003991_12434960.jpg[材料]
泥ネギ 5本 / 鶏ハムスープ 800cc / 塩 少々 / バター 少々 / ごはん 少々
[手順とコメント]
スープに適当な大きさに切った泥ネギをいれ、圧力をかけて 30分くらい加熱します。圧をぬいてから、スープを煮詰めるようなかんじにさらに煮込んで、塩を少々いれてフードプロセッサーにご飯といっしょにいれ、粉砕。はい、フードプロセッサーをつかうのはやめましょう。ミキサーじゃないと水分が飛び散ります。キッチンがえらいことになりました・・・・。鍋にもどしてバターを加えてかき混ぜて完成。美味美味。でもキッチンの掃除がぁーーー。
[PR]
by strayant | 2007-02-06 13:03 | 日独伊三国料理


<< 晩飯。 VIRON >>