なぜかここは西表島。#8
あまりに更新が遅いですが。

b0003991_12373482.jpgさて、このあとは有名な滝でも見に。マリウドの滝とカンピレーの滝。いくには船で川を遡る必要があります。料金1500円。さて、支払い支払いっと・・・・!!!!!!!!!!!財布がありません(汗。1分ほどパニくって探しましたが出てきません。ふぅ。車の中にもないね。ふぅ。深呼吸。えーと銀行とクレジットカードを止めるか・・・。いやまてまて、朝に船にのったときに支払いをしたときはあったから、落としたとすると・・・。船か琉球大学施設付近をウロウロしてたときか。とりあえず、滝への船着き場は携帯がつながるので朝にのった観光フェリー会社に電話。!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!・・・・ありますた。よ・・よかった。。。船のなかで座席に落としていたようで。しかし、心臓に悪かった・・・。そんなことをやってたら、1台船をのがしました。同行者すまんです。写真は船からの眺め。財布が見つかって一安心してたときです。

b0003991_12382166.jpg到着してから、滝までは山道。普通だと、60分くらいかかるらしいです。が、急ぎまくって30分で。歳なのでかなりきつかった・・・。目的のマリウドの滝(近い方)は安全上の規制がかかっていけず。遠い方のカンピレーの滝へノンストップで。写真は途中の板根。

b0003991_1238912.jpgで、カンピレーの滝。潜ると手長エビがいっぱいいるそうです。川を覗いても一応確認できました。一休みして、落ち着いたら船着き場へとんぼ返り。またもや倍速モード。さすがにヘロヘロでした。


※次回へ続く
[PR]
by strayant | 2006-08-22 12:52 |


<< コースの一部 なぜかここは西表島。#7 >>