なぜかここは西表島。#7
西表をふらふらと。ハチとテントウ虫をさがしつつ散歩をします。このときはまだ朝方だったので暑さはマシなほう・・・。昼を過ぎると破壊力抜群です。要注意。
b0003991_12335283.jpg琉球大の熱生研の施設。この近所をあるきまわってました。施設の玄関には山のように長靴が・・・。フィールドワーカーですねぇ。

b0003991_12352172.jpg道路をあるいているとセマルハコガメが。天然記念物です。どこぞのあふぉな芸能人のDVDだかの作成時に、海岸につれていって放置したとかで有名になった子です。はた迷惑もいいところですね。とりあえず、歩行時の脚力はなかなか強いです。警戒すると完全に甲羅に入り込んで蓋を閉じてしまいます。そこがまたかわいいかも。

b0003991_12401747.jpg葉っぱです。気まぐれでパシャリ。


※次回につづく
[PR]
by strayant | 2006-08-08 12:40 |


<< なぜかここは西表島。#8 なぜかここは西表島。#6 >>