人気ブログランキング | 話題のタグを見る
なぜかここは西表島。#5
そして、ハチをさがしつつ、石垣島めぐりがつづきます。
なぜかここは西表島。#5_b0003991_12273184.jpgバラビドー観光農園。ここならハチがいそうだーとのことでいってみるものの、いません。全然いません・・・。でっかいトカゲっぽいのはいましたけどねぇ。学生君が飛びつくものの逃がしたようです。

なぜかここは西表島。#5_b0003991_12274474.jpgしょうがないから、生しぼりジュースでも。私はドラゴンフルーツをたのんでみました。凄い色でした。甘さ控えめでおいしかったかな。ここで、休憩しながら近場に鍾乳洞があることがわかったので、いってみることに。


なぜかここは西表島。#5_b0003991_12304951.jpg石垣島鍾乳洞。公式ページは http://www.ryugujo.co.jp/index2.htm のようです。すみません、門みてどんびきしました。ナンデスカこの竜宮城みたいなのは(ホームページ参照のこと)。あまりの趣味の悪さにゲンナリしながらはいりました。期待をちょっと良い方に裏切ってくれて、中の鍾乳洞はかなり立派です。1000円くらいの入館料の価値はあります。が、途中にあった電飾でまたもやゲンナリ。ディズニーランドですか?満足4割ガッカリ6割といったところ。ちなみに、スタートからゴールまで約30分でした。


※次回につづく
by strayant | 2006-07-19 12:36 |


<< G6 なぜかここは西表島。#4 >>