なぜかここは西表島。#4
さて、川平でお昼を食べたところに居合わせたヒトの情報で、近くに蜂がいるとのこと。んで、とりあえずいってみることに。
b0003991_12471198.jpg残念ながら、キイロアシナガバチ。しかも女王は死亡してしまったのかいませんでした。とりあえず、近くに寄ってパシャリ。これ以上の接近はちょっと危険?まあ、アシナガバチはまだおとなしい方らしいですが。

b0003991_17363218.jpg目的のハチじゃなかったので先生のやる気はかなり落ちています。嫌々ながら、採集。そして失敗(笑。やる気が無かったとはいえちょっとショックを受けていました。まー、気にしない気にしない。


川平を出発して、ハチを探しつつ展望台へ。連続写真をとって合成してみました。まあ、石垣島?といわれてもどこなのかよく分かりませんが、綺麗な眺めでしたよ。
b0003991_17465740.jpg


※次回へつづく
[PR]
by strayant | 2006-07-18 17:48 |


<< なぜかここは西表島。#5 なぜかここは西表島。#3 >>