なぜかここは西表島。#2
さてさて、レンタカーに乗り込んでみましたが・・・。サイドブレーキとギアのレバーがありません!考える事数秒。なんか、でかいワイパーとクラッチを発見。えーっと、オートマなんですが・・・。ということで、フットブレーキとワイパータイプのギアのようです。生まれて初です。不安度倍増です。
まあ、ともあれなんとか動かして、川平をめざします。
b0003991_12412384.jpg途中の干潟でちょっと寄り道。かなーり遠浅の海岸でした。貝と珊瑚のかけらが山ほど。そういえば、海草の最終をしている人もいました。
ここでは、毒物マニアの学生くんがイモガイという強烈な毒をもった貝を探したいとのことで、うろうろと。中身がお留守なものや、ヤドカリにのっとられたものならいました。良くお土産屋さんでうってる貝ですね。ある程度で満足したご様子だったので、川平へ向かいます。

b0003991_12485474.jpgで、川平?到着。ナンデスカこの景色は。海が見たこと無い色してます。評判通り、ものすごく綺麗な海。でも探しているのはスズメバチ。このそばのお店で、八重山そばをお昼にたべて、しばし捜索。

b0003991_12512549.jpgついでにあっちこっちに咲いているハイビスカスをバシャリと。


※次回につづく
[PR]
by strayant | 2006-07-13 12:52 |


<< なぜかここは西表島。#3 なぜかここは西表島。#1 >>