懲りずに煙草ケースvol.3
久々に作成。台風で外にでられなかったので、一気に作り終えました。

b0003991_19432582.jpgひとます、材料の切り出し。型紙をつくって合わせて線を書いて切っているのですが、、、完璧な形にするのはやっぱり難しいです。切ったあと、多少調整をしてます。


b0003991_19452275.jpg今回は磁石で蓋をとめる留め具を使ってみました。初です。まあ、取り付け方は簡単なのですが、裏面に金属部分がもろにでてしまうので、これを使う場合は、目隠しのために革を重ねる必要がありそうです。


b0003991_194745.jpgそんなわけで、蓋と本体に留め具をとりつけました。


b0003991_19481211.jpgかなり作業をはしょっていますが、前面のライターを入れる部分が完成です。本体側は目隠しは不要ですが、留め具の裏側とライターがこすれて傷がつかないように本体側も裏に革を当てています。


b0003991_19503692.jpgで、いきなり完成です。あとはひたすら側面の縫いつけをしていくだけです。


b0003991_19512920.jpg開いたところです。ちょっと完成品が予想以上に大きくなってしまいましたが、まあ良しとしましょう。使い勝手などは、利用者本人のレポートをまってみます。なにかあれば追って記載予定。
[PR]
by strayant | 2004-10-09 19:53 | つくる


<< いまさら、10/17 の日記 久々のFFの投稿が・・・。 >>