ボーンコレクター
b0003991_12245184.jpg手始めに豚から。
2本手にいれました。合わせて 840g ほど。お値段 220円。写真アップ。
で、ちょいと試しに豚骨スープをつくってみました。調理器具金槌。ぶったたいて折ったら血が飛び散りました(笑)。どーかんがえてもこの現場をみられたらやばい人です。職務質問されたら言い訳できません。
[材料]
タマネギ 2個 / 豚骨 2本 / ショウガ 5スライス / 大蒜 5かけら
[手順]
えーと、作り方誤ったようです。失敗失敗。材料も鶏ガラが必要なようで。水から豚骨とかそのたの材料を煮込んで、アクをとって圧力をかけて1時間煮たんですが、なんか違う物になってます。正しくはぐらぐら煮立った熱湯に表面を下ゆでして洗った豚骨と他の材料を入れるようです。じゃないと白濁スープにならないとか。うーーん。もったいないことしたなぁ。何かにつかえないだろうか・・・。追加で30分ばかり加熱してみましたが、もうどうにもならないようで・・・。へんな苦みがでてきてるので諦めて廃棄・・・。無念。いつか再チャレンジをしようっと。
[PR]
by strayant | 2006-05-15 18:21 | 日独伊三国料理


<< ペンネのミートソース 尻尾のグリル >>