牛テールの赤ワイン煮込み
つづきです。やっと。
b0003991_12344578.jpg[材料]
マリネにした尻尾 1本くらい / 赤ワイン 0.5本 / ブイヨン 2こ / 塩・胡椒 適量 / バター20g
[手順とコメント]
マリネにしたテールをとりだして、表面に焼き色をしっかりと付けます。コロコロ転がしながらっと。

b0003991_12394651.jpgマリネにしていた野菜を一緒にいためます。マリネ液は圧力鍋にいれ、よく炒めたテールと野菜をいれて30分圧力→1時間放置→30分圧力→圧力なしで30分煮込みます。最後の煮込み時に塩胡椒で味をととのえます。食べる前に、塊の肉は160℃のオーブンで20分ほどグリルして、煮汁はバターを加えて煮詰めておきます。

b0003991_12425369.jpg骨から簡単に肉がはずれてしまいますが、根本に近い部分はせっかくなので骨ごと盛りつけ。グリルしたテールに煮詰めたソースをかけて完成。

今回はかなり手間を省いてつくってみました。ちゃんとしたレシピだともっともっと大変です・・・。
[PR]
by strayant | 2006-05-11 12:46 | 日独伊三国料理


<< イブクロ 牛尻尾赤葡萄酒煮 >>