鶏胸肉リベンジ?
買い物中の肉コーナーにて。牛高い、スルー。豚安いのがないなぁ(半額品捜索)、とりあえずスルー。鶏もも肉100g 98円、なかなかいいかも。胸肉をちらっと。100g 38円!?やっす。決定~。しかも2割引品もあるし!というわけで、2kg 購入。すいません、買いすぎです。
b0003991_12355914.jpg[材料(1食分)]
鶏胸肉 200g / 絹さや ひとつかみ / 醤油 適量 / 酒 適量 / 油 適量 / 塩・胡椒 適量 / ショウガ細切り 3スライス分
[手順とコメント]
材料が適当すぎますが・・・。蓋ができるフライパンに一口大に切った胸肉をいれ、調味料もすべていれてしばらく漬け込みます。まあ、面倒だったので 3分だけ。蓋をしながら火にかけて蒸し焼き状態に。鶏に火が通ったら、蓋をはずして、煮汁を煮詰める感じで皿に火にかけて完成。スカスカ感はかなり減少してます。
[PR]
by strayant | 2006-03-08 12:42 | 日独伊三国料理


<< HP100回復! 肉の草巻き >>