たまごチャーハン
冷凍ご飯発見。卵あまってる。塩豚は冷凍庫に!=たまごチャーハン。
b0003991_12143028.jpg[材料(1食分)]
冷凍ご飯 おにぎり2個分 / 卵 2個 / 塩豚 2スライス / サラダオイル 適量 / 塩・胡椒 適量
[手順とコメント]
サラダオイルで角切りにした塩豚を軽くいためてから、解凍したご飯をいれてできるだけパラパラになるように崩しながらさらに炒めます。大体よさそうな頃合いに塩胡椒で味をととのえてから、よく溶いた卵をすべて一気にいれ、強火にして鍋をかえしつつご飯と卵をまぜながらさらにパラパラになるように炒め続けます。卵がかたまってきたら完成。所要時間 10分程度。楽々です。本気でパラパラご飯を目指すなら、解凍後に一度水でご飯を洗うと良いらしいですよ。試した事ありませんけどね。
[PR]
by strayant | 2006-02-20 12:22 | 日独伊三国料理


<< 肉味噌と長芋 厚揚げのあんかけ >>