ナスと里芋のガーリック炒め & カブのスープ
あまり材料で作成。里芋は傷んでいる部分が多くてほとんどたべられませんでした。
b0003991_12452935.jpg[材料(里芋ナス:1人分)]
里芋 4個 / ナス 2本 / にんにく 3かけら / オリーブオイル 適量 / クレイジーソルト 適量
[手順とコメント]
里芋は電子レンジで15分ほど加熱して皮をむいておきます。熱すぎですのでお気を付けて。にんにくをオリーブオイルで焼いておき、そこに里芋とナスを加えてこんがりと表面に焦げ目がつくまで焼いて完成です。表面がかりっと、中がねっとりとした感じの里芋がなかなか美味しいです。
[材料(カブ:2食分)]
カブ 3個 / 長ネギ 1本 / にんにく 3かけら / オリーブオイル 適量 / 塩 適量 / 鶏ガラスープの素 大さじ1.5くらい / 水 適量
[手順とコメント]
まず、長ネギとにんにくをオリーブオイルで炒めます。そこにスライスしたカブを入れさらに炒め、火がとおったくらいで、水をひたひたになるくらい加え、スープの素をいれて良く煮ます。最後に塩で味を調整して完成。柔らかく煮えたカブが美味。スライスは薄めにしておくと調理時間短縮になりますよ。5mm くらいに私はしています。
[PR]
by strayant | 2006-01-31 13:03 | 日独伊三国料理


<< 初のチャーハン 丸焼き何羽目? >>