弱かった心
とりあえず、毎日なにかしら調理をするようにしてます。
その日も買っておいた里芋を柔らかくしてから炒めて食べようとおもっていました。
ちょっと追加食材を買いにスーパーへいってみると、閉店間際だったので結構半額のものがたくさん。そんなナカに、お弁当コーナーが。豚ロースカツ弁当 500円→250円。
油の処理が大変なので、揚げ物は自宅ではつくりませんので、久々に食べてみたい気に。でも予定していた里芋はー・・と頭によぎりつつ、買い物籠へ。ついでに隣にあった天ぷら盛り合わせ350円→175円も。あーあ・・止まりませんでした。
帰宅後、お弁当をレンジで温めて食べてみました。美味しいとかいうよりも感想は、「楽」。食器を洗う手間もない、食べたら容器を捨てるだけで終了。
たぶん、調理をしない人がお弁当を買う理由のトップなんでしょうね。もちろん時間がない、とうのもあるかも知れませんけど。
でもなんだか自分のポリシー違反な気がしていやーな気分に。明日からやっぱりちゃんと調理しようと思いつつ、里芋レシピをちょっぴり検索してました。
[PR]
by strayant | 2006-01-20 13:45 | 雑感


<< ナスのグラタン? 鶏の照り焼き? >>