鶏の胸肉レシピ募集中。
鶏の胸肉はもも肉に比べて安いので嬉しいのですが、単に焼くだけだとスカスカした感じになってあまり美味しくありません。よさげなレシピありませんかねぇ。
お手軽なところだと、電子レンジで加熱して、裂いてドレッシングと野菜と混ぜてサラダ、とかでしょうか。
今回はチーズを挟んで焼いてみました。まあ、この日のお昼に食べたササミチーズハサミ揚げにチーズがはいってなかったので、悔しかっただけですが(笑
<<材料>>
鶏胸肉 2枚 / 胡椒 適量 / バジル 適量 / オリーブオイル 適量 / チーズ 挟みたいだけ / クレイジーソルト 適量
<<所見>>
適当な大きさにスライスして、挟めるように切り込みをいれておき、なかに胡椒、バジル、チーズをいれます。上からクレイジーソルトをかけておいて、オリーブオイルでひが通るまで焼いて完成。チーズの入れすぎにご注意。簡単ですねぇ。でもやっぱり胸肉のスカスカ感が残ります。ううーーーーん。
[PR]
by strayant | 2005-11-30 12:44 | くうねるあそぶ


<< 塩豚試用 サザエとほうれん草? >>